休み明けは要注意
こんにちは。カウンセラーの打波です。
今年のゴールデンウィークも終わりです。
既に終わった方もいれば、週末まで長く連休をとれた方もいるでしょうか。
休みの間はゆっくり過ごせましたか?それともアクティブに過ごしましたか?
休み中の過ごし方にもいろいろあるかと思いますが、満足のいく休日だったでしょうか。
長いお休みの後の学校や仕事の始まりは、いつもよりも気持ちが重たいかもしれませんね。
これまで平気だったことを苦痛に感じてしまうことがあるかもしれません。
今まで見えなかった窮屈さに気づくことがあるかもしれません。
これまで平坦なように見えていた道が、案外でこぼこ道で、苦労するかもしれません。
そのような気づきがあるときこそ、何か変わることができるときかもしれません。
これまでの自分を振り返り、見直すこともできると思います。
困りごとの解決に取り組むきっかけになることもあるでしょう。
カウンセリング、心理療法は、そのようなときにお力になれると思います。
何かもやもやとしたものがこころの中にあるとき、ご自身について考える時間をもってみるのはいかがでしょうか。

打波は月曜・火曜・木曜の午前中にご相談をお引き受けしております。
*カウンセラープロフィールの確認・ご予約はこちらから